薪ストーブ愛好家の皆様おはようございます。
薪ストーブの調子はよろしいですか。
よく乾燥させてある薪をお使いでしょうか。
はい
わたくし事ですが、まもなく車検なんです。自家用車の。
2年に1度は早いと感じませんか......
ねえ。
そして、燃料たるガソリンが値上がりしてきてますね。
困ったもんだなと。
いきなり電気自動車だけとはならないでしょうから、ガソリン車も
ファクト10(ドイツの考え方でしたでしょうか?)
リッター10㎞走る車からリッター100㎞走る車へ(開発....)
できたら助かります。ね。
さて、
薪ストーブや煙突設備等には車検のような検査・法制度はありません。
日本には規制・基準はございません。
とても・とても・非常に・ベリー・ベリー
自己管理ではございましょうが、ぜひとも1年に1度以上の
点検や薪ストーブ・煙突のお掃除、メンテナンスは必ず行いましょう。
機種ごとにポイントはありますが、触媒付きの薪ストーブは薪の乾燥度
操作、使用頻度で、その心臓部ともいえる内部構造の状態は変わります。
年に1度以上は点検が必要です。
何年も使用を続けて、まったく放っておきますと.............
高い能力を発揮するどころか、薪ストーブを壊してしまいます。
完成度の高い素晴らしい薪ストーブがかわいそうです。
弊社施工の薪ストーブユーザー様には春にはメンテナンスのご案内
をはがきでお便りいたしております。
薪ストーブの暖かさを末永く楽しんでいただくために薪ストーブや
煙突設備・薪の乾燥度合いにご留意いただければと存じます。
by fireworldblog on 2011年03月12日
カテゴリー: 薪ストーブメンテナンス タグ: 煙突
FAX:03-3616-2872
【営業時間】
月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝10:00〜16:00
※年末年始・夏期休業など臨時休業あり
【ショールームにお越しのお客様へ】
必ず事前に来店のご予約をお願いいたします。