ファイヤーワールドブログ

薪ストーブと頭寒足熱

薪ストーブ 東京 ファイヤーワールドブログ

おはようございます。



あっという間に1月は8日でございますね。



....

箱根駅伝?? 今年は見ませんでした。

スキー場へ行く途中の車内ラジオで途中経過は聴きました。

日体大優勝 エッサッサが炸裂しましたね。!!

http://www.youtube.com/watch?v=v9hMfOKxRGA

30年ぶりですか。



別府監督も素晴らしいですが、

コーチはOBで前西脇工業高校監督の渡辺先生......

渡辺マジックかあ!!と陸上関係者は全員うなずくはず。

なるほど!  やはり 指導者の力は大きいんだろうなあと感じました。

選手はみんな死ぬほど練習していますが、....。

どこで違ってくるのだろうか?いつも思います。

でもやはり 走った選手と支えた控えの選手たちが一番 あっぱれだと思います。

氣とか心....

努力の過程でのコツ.....ってあるんだなあ....と思いながら

スキーの先生方に教えをいただく???な私。(笑)

......

体力の低下を痛感しつつも 自分自身に対して「何だこのざまは!」と喝を入れる冬でございます。冷や汗 (顔)

夢で見る滑りはこういう感じでとてもいい塩梅なのですけど....?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=7XN6TlccH84

低速では真似できても 圧倒的な高速スピードでの技術は夢の中......です。

さてさて、





???

天潤石といいます。  6年前にサンプルの破片を知人からいただきました。

岩手県の遠野市から採掘されたもので、岩盤浴にも利用される天然石です。

北欧産のソープストーンに組成が近いそうです。蓄熱性が高いです。

暖めてバスタオルにくるんで 湯たんぽみたいに足元に入れると遠赤外線でとても

いい塩梅です。

朝までぬくぬくと暖かく、冷めないのです。

足は温かく....

受験生の皆様!

頭はスッキリ冷やしながら、足元暖かくして  頭寒足熱・四当五落眠い (睡眠)(?)で頑張ってください!!

....

本当の厳しい寒さはこれからですが....



必ず春が来ます。

*北見の先輩から電話がきました。

何ぬるいごど語ってんでないかい。

こっちは なまらしばれでんだわ。 口もきけないんだわ。

マイナス20度とか 30度よね。

素手で手すりとかパイプを ちょす(さわる)と 皮ベロッと 取れっからね。

あぶねえんだわ。

来てみ!

............   ニッポンは広い!!

頑張りましょう!!?

by fireworldblog on 2013年01月08日

カテゴリー: その他 タグ:

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930



薪ストーブに関する
ご質問は

お電話でのお問い合わせお電話でのお問い合わせ

TEL:03-3616-2871

FAX:03-3616-2872

【営業時間】
月〜金 10:00〜18:00/土・日・祝10:00〜16:00

※年末年始・夏期休業など臨時休業あり

【ショールームにお越しのお客様へ】
必ず事前に来店のご予約をお願いいたします。